焼サバそばめん奏心@島田・金谷で、
焼サバそば+レアチャーシュー丼。
1280円なり。

限定麺を求めて・・・

18きっぷシーズンまで待てない。
ってことで、休日乗り放題きっぷを利用して。

金谷駅から徒歩20分程。

超人気麺屋”めん奏心”。
奏心


まだ9時台前半だというのに大賑わい。
ただ、ギリギリセーフで待ちなし入店。

もちろんコレ!
期間限定”焼サバそば(930円)”。
焼サバそば

焼きサバが効いたしっかりスープ。
麺は細めでしっかりもっちり不思議な感覚。
トッピングはレアチャーシューにメンマ、煮玉子など。

もうスープも旨いし、麺も超好み。
最高の一杯。

っで、もう一品。
前回から気になっていたコチラ。
”レアチャーシュー丼(350円)”。
レアチャーシュー丼

小ぶりな丼に薄切りレアチャーシューが折り重なるように。
ご飯を少し残してソバのスープを入れて。
1杯で2度美味しい(^^;

このあと金谷まで戻りさらに東へと。


今回使用した休日乗り放題きっぷ。
豊橋以東のJR東海区間在来線乗り放題で2670円。
18きっぷより割高だけど、通年で土日利用可。
かなり使える切符、静岡遠征が増えるかも(^^;

[店舗情報]
めん奏心
営業時間:9:00〜14:00
定休日 :火水
住所  :静岡県島田市金谷栄町3538
ウェブ :http://blog.goo.ne.jp/mensousin