天下一品こってり天下一品@名古屋で、
唐揚げランチ。
900円なり。
【天下一品祭り】

遅ればせながら2016年初戦。

幸か不幸か、土曜始まりの天下一品祭り。

ただ、目指すは初日の無料券ではなく2日目以降のグッズ。
ってことで、土曜はスルーで日曜は遠征気分ではなく。

そんなこんなで最後の3連休初日に参戦。

混み合う前の開店直後に訪問。

名古屋栄に近い錦。
”天下一品 名古屋錦店”。
天下一品錦店天下一品祭り2016


飲み屋街のど真ん中だけに午前中は街並みも静か。
とはいえ、意外と来客がいる(^^;

メニューはこんな感じ。
麺類ランチ

単品麺はこってり、あっさりだけでなく、屋台味に、
味がさね、潮彩、ピリ辛も。
ランチメニューもありつつ・・・
場所柄、アルコールに一品料理も豊富。
餃子とビールのセットなんかもあるし(^^;

ランチはちょっとガッツリめに・・・
”唐揚げランチ”を麺カタメで。

まずは総菜コーナーを偵察。
総菜コーナー

サラダに筍煮のほか、ネギ、高菜などの薬味が。

サラダを少々頂きつつ、ラーメン用ネギとご飯用高菜を。

しばらくするとラーメンが・・・
こってり

濃度バッチリ、こってりスープに硬めに仕上げられた細麺。
トッピングはしっかりチャーシューにメンマ、ネギ。

ほぼ1年ぶりの天一こってり。
懐かしき味。
そろそろ豊橋あたりにも欲しいなぁ、天一。

っで、唐揚げ&小ライス。
唐揚ランチ

揚げたて熱々な唐揚3個にサイドにサラダ。

あっという間い完食。
明日もお待ちしております。

満足!満足!
明日は来られないのがツライよ。


っで、勝負!




うりゃ!



50円割引券

orz


ちなみに昨年までの成績は・・・
2015年シリーズ:2戦0勝2敗(
2014年シリーズ:4戦0勝4敗(
2013年シリーズ:5戦1勝4敗(
2012年シリーズ:1戦0勝1敗(
2011年シリーズ:7戦1勝6敗(
2010年シリーズ:6戦2勝4敗(
2009年シリーズ:7戦3勝4敗(
2008年シリーズ:4戦1勝3敗(●●●)
2007年シリーズ:6戦0勝6敗(●●●●●
2006年シリーズ:7戦2勝5敗(●●●●
2005年シリーズ:6戦0勝6敗(−●●●●●

[店舗情報]
天下一品 名古屋錦店
営業時間:11:00〜14:00、18:00〜翌7:00
定休日 :日
住所  :名古屋市中区錦3丁目13番34号 大塚ルーカスビル1F
ウェブ :http://tenkaippin.co.jp/