冷やし中華そばマルナカ@藤枝で、
冷やし・並。
600円なり。

ハシゴラー。

藤枝・志太地区、朝ラーメンの老舗”マルナカ”。
そこにお昼に訪問・・・昼ラーメンだ(^^;
マルナカ

藤枝駅から徒歩20分程。
一見ラーメン屋さんとは見えない佇まい。
ってか、初訪問の時は通り過ぎてネットで外観確認したよ(^^;

店内はテーブル・小上り合わせて10卓程だが、
11時半頃到着で満席。

ただ、回転も早くしばらくしてテーブルに。

メニューはこんな感じ。
マルナカ

中華そばに冷やしの2本柱。
ほかにチャーシューメンに玉子などのトッピング系。
カツラーメンは・・・券売機にはなかったような。

さすがに暑いので”冷やし・並”を。
冷やし

涼しげなガラスの器に入った冷中華そば。
醤油スープに、細うどんを思わせるコシのあるもちっと麺。
トッピングはチャーシューにメンマ、ネギ。
薬味に紅ショウガとワサビ。

うどんのような中華そばのような・・・

暑い日はピッタリな一杯。
これなら朝からつるっと入るね。

[店舗情報]
マルナカ
営業時間:8:30〜13:30
定休日 :日祝、第2,4土曜日
住所  :静岡県藤枝市志太3丁目1-24
ウェブ :http://marunaka.on.omisenomikata.jp/