台湾まぜそばはなび@名古屋・栄で、
台湾まぜそば。
810円なり。

名古屋メシ!

野暮用で名古屋。
っで、ランチでもと・・・

錦の飲み屋街にある麺屋”はなび”。
はなびはなび


11時半頃到着すると待ちなし。
さすが錦ということで土曜昼間は空いているんだな。

メニューはこんな感じ。
はなびはなび

台湾まぜそばの元祖「はなび」の担々麺屋。
とはいえ、もちろん台湾まぜそばも。

そういえば・・・
ノーマルは食べたことなかったなと”台湾まぜそば”。
昼間だけどニンニクありで(^^;

台湾まぜそば

ドンブリにきれいに盛り付けられた挽肉、ニラ、ネギ、海苔、卵黄。
麺はもちっと太麺。
これをまぜまぜして・・・
台湾まぜそば

後半は昆布酢でアレンジを加えて。

〆は残った挽肉に追い飯。
追い飯


ガッツリな一杯!
ピリ辛にニンニクで暑い夏にもピッタリ。

このあとは灼熱のCBCラジオ夏まつりに。

[店舗情報]
濃厚担々麺はなび 錦店
営業時間:11:00〜14:30(L.O.)
       18:00〜22:00(L.O.10分前)
定休日 :月、第2火
住所  :名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビル 1F
ウェブ :http://menya-hanabi.com