家系ラーメン爛々亭@名古屋・尾頭橋で、
家系ラーメン。
700円なり。

週末麺ランチ。

名古屋に本格家系があると聞いて・・・

名駅ホームでちょい呑みからの尾頭橋。
そこからWINS経由で徒歩で。
金山駅からも徒歩圏内かな、帰りは金山まで歩いたし。

横浜家系らーめん”爛々亭”。
爛々亭

店内はカウンターで15席ほど。

メニューはこんな感じ。
爛々亭

基本の家系ラーメン各種につけ麺、まぜ麺なども。

入口横の券売機で食券を購入してカウンターへ。

初訪問なので基本の”ラーメン”。
家系ラーメン

しっかりマイルドな豚骨醤油スープ。
トッピングはチャーシューにほうれん草、海苔、ネギ。
麺はしっかりもちっと中太麺。
麺

麺硬めでお願いしたので意外としっかりめ。
デフォルトぐらいでも良かったかも。

本格家系。
横浜東京以外でここまでの家系が食べられるなんて。
横浜にはあれだけあるのに、
神奈川東京以外にはほとんどないからなぁ。
関西ですらほとんどない。
最近は知らないが、以前は大阪にはなかったんじゃないかな。
一時期ラーメンテーマパーク絡みで六角家があったぐらいで。


そう言えば、うずらの卵が見つからなかったんだが・・・(^^;

[店舗情報]
横浜家系らーめん 爛々亭
営業時間:平日11:30〜14:30、18:00〜翌0:30
       土日11:30〜翌1:00
定休日 :
住所  :名古屋市中川区五女子1-1-16
ウェブ :http://runrunt.com/