辛まぜそば辛麺駅壱@豊橋で、
辛まぜそば。
850円なり。

〆麺。

立ち飲みハシゴのあとは・・・
〆に以前から気になっていた”辛麺駅壱”。
辛麺駅壱

豊橋駅近くにある辛麺専門店。

ずっと気にはなっていたが、
日曜定休で土曜も夜だけ営業と、どうしてもタイミングが合わない。
(土曜は飲み過ぎて〆までたどり着けないことが多いし)

基本は鶏ガラベースの辛いラーメンらしいが、
その中でも気になっていたのはコチラ。
辛まぜそば


ってことで”辛まぜそば”。
辛まぜそば

どんぶりには卵黄と甘辛挽肉を中心にニラ、魚粉、ネギ、海苔。
麺はしっかりめの中太麺。
辛まぜそば

いわゆる台湾まぜそば風。

こちらをまぜまぜして頂く。
「辛」と言っても激辛ではなく、程よく甘旨辛。

最後はセットのライスを投入にして残った具で辛ライスに。

ってか、ライスは追い飯程度かと思ったら意外とある。
ランチにはこれぐらい欲しいけど、
飲んだあとだともう少し少なめでもいいかな(^^;

[店舗情報]
辛麺駅壱
営業時間:月〜金11:00〜14:00/金土17:30〜23:00
定休日 :日、第2・4月
住所  :愛知県豊橋市駅前大通一丁目32-1 野崎ビル1F
ウェブ :http://karamenekiichi.com/