刺身盛合せろじわら@豊橋で、
刺身の盛り合わせ+冷酒ほか。
6310円なり。

週末呑み。

ちょっと飲もうと豊橋駅前の路地をふらっと。
そうするとなにやら新しいお店が。

たまには新規開拓でもと入店。

”おきがる割烹 ろじわら”。
ろじわら

豊橋駅東口から歩道橋を渡った先の路地。
立ち飲みの串笑の隣、ってか上に。

細い階段を上がると店内は意外と広め。
8席ほどのカウンターにテーブル席が。

メニューはこんな感じ。
メニューメニュー

フードは海鮮系をメイン。
ドリンクは日本酒、焼酎が充実。
ほかにビールやワインなど定番も。

まずは”瓶ビール(500円)”に”トマトキムチ(300円)”
IMG_1679トマトキムチ

ビールは赤星。

もう一品、初訪問なので”刺身の盛り合わせ(980円)”。
刺身の盛り合わせ

6品ほどの盛り合わせ。

刺身と来たら日本酒!
ってことで、”酔鯨 純米大吟醸(700円)”。
IMG_1699


刺身の次は天ぷら”野菜天盛(600円)”。
野菜天盛

アスパラ、茄子、ヤングコーン、ポテトなどたっぷり盛合せ。

もう一品ちょいとつまめる系で・・・
”サバフグの一夜干し 七味仕立て(500円)”。
サバフグ一夜干し

お酒がススム一品だ。

これらをつまみに・・・
”南部美人 特別純米酒(680円)”、”玉乃光 純米吟醸(650円)”。
”久保田 千寿 吟醸(750円)”、”川亀 特別純米(650円)”。

結局、ビールから日本酒5杯。

少々呑みすぎたかなってことで、ここらで退散。

いろいろ日本酒をゆっくり飲むにはいいかな。

[店舗情報]
酒と肴 おきがる割烹 ろじわら
営業時間:
定休日 :
住所  :愛知県豊橋市広小路1-45‐2
ウェブ :https://www.facebook.com/酒と肴-おきがる割烹-ろじわら-1006623689415526/