とりたたき盛りげんこつやま@豊橋で、
とりたたき盛り+公楽ほか。
3840円なり。

久しぶりの平日呑み。

久しぶりの定時退社な水曜。
ちょっと飲んで帰ろうと・・・

豊橋駅大通り沿いの居酒屋”げんこつやま”。
げんこつやま

平日ということでゆったりと。

まずは”公楽 徳利大(750円)”を。
”お通し(250円)”と共に。
公楽枝豆


つまみは早そうな一品”砂肝おろしポン酢(380円)”。
砂肝おろしポン酢

思った以上にソッコーで来た(^^;
こりこりっと砂肝がおろしポン酢でさっぱりと。
ダラダラつまむにはいい感じの一品。

っで、もう一品。
平日限定!”とりたたき盛り(大)(640円)”。
とりたたき盛り

さっぱりムネ肉のタタキ。
野菜と共にサラダ感覚で。
以前は平日限定で週末はなかったんだけど、
最近は週末もあるらしいorz
まぁ、ももたたきの方が好みなのでいいんだけど(^^;

公楽をお替りしつつ、串物から。
”トマト肉巻き、アスパラ肉巻き(各160円)”。
肉巻串

トマトとアスパラを肉巻で。
この肉とトマトのジューシーさが抜群。
なんか三河屋を思い出す・・・。

っで、これらをつまみにダラダラ公楽を3本。

そこそこ酔ってきたのでここらで退散。

[店舗情報]
げんこつやま
営業時間:17:00〜24:00
定休日 :日
住所  :愛知県豊橋市駅前大通2-30-2
ウェブ :http://www.genkotsu-toyohashi.com/genkotsu_yama/