とんちゃん串げんこつやま@豊橋で、
どて煮+公楽ほか。
4540円なり。

週末呑み。

風呂上がりに豊橋に移動して・・・
駅前の炭火串焼屋”げんこつやま”。
げんこつやま

相変わらずグループ客で賑わってる。

まずは日本酒”公楽 徳利大(750円)”を。
”お通し(250円)”の枝豆と共に。
公楽枝豆


つまみは、どて煮から・・・
”とんちゃん串(160円)、大根(150円)”。
とんちゃん串どて煮大根

しっかり甘めの八丁味噌で煮込まれたホルモンに大根。
ビールもいいけど、日本酒もススム。

もう一品、これは外せない”赤どりももたたき(640円)”。
赤とりももたたき

身の締まった赤鶏モモのタタキ。
生姜を薬味にポン酢で。

今日はガッツリな気分だったので・・・
”チキン南蛮フライ(580円)”。
チキン南蛮

肉厚のチキンカツにたっぷりタルタル。
サイドの野菜も箸休めにうれしい。
なんか、モノは外から来たような・・・

さらに炭火網焼”せせり(510円)”。
せせり

しっかりせせりを柚子胡椒で。

これらをつまみに公楽を3本。
今回はフード重視で(^^;

[店舗情報]
げんこつやま
営業時間:17:00〜24:00
定休日 :日
住所  :愛知県豊橋市駅前大通2-30-2
ウェブ :http://www.genkotsu-toyohashi.com/genkotsu_yama/