赤とりももたたきげんこつやま@豊橋で、
赤とりももたたき+公楽ほか。
5160円なり。

GW呑み。

カレンダー通りですらないGW初日。
呑まなきゃやってられないと風呂から豊橋まで移動。

っで、駅前大通沿いにある居酒屋”げんこつやま”。
げんこつやま

店内は大賑わい。

まずはお酒”公楽 大(750円)”。
”お通し(250円)”の枝豆と共に。
公楽枝豆


っで、つまみは・・・
前回食べて美味しかった”赤どりももたたき(640円)”。
赤とりももたたき

しっかり身の締まった赤鶏たたき。
お酒がススム。

あとは串物から・・・
”ねぎま(160円)、ぼんじり、胸肉梅しそ(各150円)”。
ねぎまぼんじり胸肉梅しそ

プリッとモモにシャキッとネギがいい感じなネギマ。

公楽をお替りしつつ・・・

ちょっと魚でもと”さんま丸干(380円)”。
さんま丸干


このあともダラダラ飲みつつ・・・

串追加で”しいたけ(150円)、うずら玉子串(130円)”。
そして”焼バケット串・明太バター(150円)”。
しいたけうずら串焼バケット串

豊橋では外せないウズラの玉子。
バケットを思ったより大きなサイズで(^^;

これらをつまみに公楽を4本。

少々飲みすぎたかなと、スタバで休憩しつつ帰路に。

[店舗情報]
げんこつやま
営業時間:17:00〜24:00
定休日 :日
住所  :愛知県豊橋市駅前大通2-30-2
ウェブ :http://www.genkotsu-toyohashi.com/genkotsu_yama/