鶏白湯つけ麺麺屋 轍@豊川・国府で、
鶏白湯つけ麺(中盛)。
850円なり。

休日ランチ。

祝日にガチったので、
日曜ランチは限定味噌を求めて・・・

名鉄国府駅近くの麺屋”轍”。
轍

遅めの時間ということで店内はゆったりと。

味噌ラーメンのつもりで券売機の前に立つと・・・
「売切」orz

「ひとり営業のためつけ麺とまぜそばのみ」
券売機にはこんなような但し書きが。
遅めの時間だったためか鶏白湯ラーメンはあったが、
限定の味噌ラーメンはなし。
数量切れなら諦めもつくが、初めからないとなると・・・

気分はラーメンだったが、鶏白湯は前回食べた。
そこでつけ麺とまぜそばと迷って・・・

”鶏白湯つけ麺 中盛”。
鶏白湯つけ麺

こってり濃厚な鶏白湯つけだれ。
トッピングは魚粉に刻み玉葱。

鶏白湯つけ麺中盛

麺はモチっと極太麺。
トッピングにチャーシュー、メンマ、海苔、ナルトなど。

鶏ということで濃厚ながら豚骨のような癖もなく、
食べやすくて良い感じ。
中盛300gということでボリュームも十分。

次回こそは限定味噌ラーを。


それにしてもいまいち流行ってる感がないよなぁ。
たまに通りかかるだけで平日昼間は知らないけど。
近所にラーメン屋さんもないし、
これなら人気があっても良いと思うんだけど。
まぁ、車で遠くに出かけてしまう、のかな。

[店舗情報]
麺屋 轍 豊川店
営業時間:11:00〜14:00、18:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 :月
住所  :愛知県豊川市久保町社地9-1
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230602/23050066/