イワシ大甚本店@名古屋・伏見で、
イワシ煮付+賀茂鶴ほか。
2330円なり。

名古屋呑み。

16時過ぎにお店の前を通りかかると行列がない。
もしやと思い入店するとギリギリセーフで空席あり。

ってことで久しぶりに”大甚本店”。
大甚本店

ひとりだと入れることもあるんだろうけど、
外に行列があるとね、待たなきゃならないしね。

まずは”賀茂鶴 大徳利(720円)”を熱燗で。
賀茂鶴


つまみはぐるぐるっと眺めて・・・
”イワシ煮付”に”茄子煮浸し”。
茄子鰯


美味しいつまみをアテにおいしい熱燗を。

もう1本熱燗を追加しつつ・・・

”カレイ煮付”。
煮付

これがこれがお酒がススム。

もう少し飲みたい感じもあるが、
大混雑なのでここらで退散。

ちょっともう1軒行きますかね。



そういえば、お鍋もあるみたいだな。
小ぶりで一人でも大丈夫そうなやつが(^^;

[店舗情報]
大甚本店
営業時間:16:00〜21:00(L.O.)
定休日 :日祝(金が祝日の場合は翌日)
住所  :名古屋市中区栄1-5-6
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23000102/