おでん旭屋酒店(あさひ)@豊橋で、
おでん+蓬莱泉ほか。
1860円なり。

昼飲み!立ち飲み!

久しぶりに豊橋で立ち飲みハシゴでもしようと・・・
麺ランチからフラフラ歩いてこちら。

土曜は昼から営業している角打ち立呑”あさひ”。
あさひ


あさひあさひ

店内は細長で1本カウンターにテーブル。

まだ14時前だというのに賑わっております(^^;

まずは”蓬莱泉しぼりたて(420円)”。
蓬莱泉

大ぶりのぐい飲みで。

つまみは”さば煮付け 真ん中(300円)”。
さば煮付け

しっかり煮付けられたサバ。
かま、真ん中、しっぽが選べるのが面白い(^^;
既にしっぽは売切れで、真ん中はコレが最後。

お酒がススムで”蓬莱泉”をお替り。
蓬莱泉


つまみも追加で”おでん(300円)”。
おでん

大根、玉子、しらたき、玉こんにゃく、筍、椎茸。
リーズナブルでもボリューム十分。
どれもしっかり煮込まれ、大根なんかは超柔らか。
椎茸、筍あたりがイイよね。

っで、これらをつまみつつ蓬莱泉をもう1杯。

ほろ酔ってきたのでここらで退散。

年末年始は12/30〜1/3がお休みとのこと。

[店舗情報]
旭屋酒店 立呑あさひ
営業時間:平日16:00〜20:30/土12:00〜20:00
定休日 :日祝
住所  :愛知県豊橋市駅前大通1丁目33
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23039388/