「知多」にあわせた酒肴3品盛り知多 風香るBAR@名古屋で、
知多ハイボール+酒肴3品盛り。
1750円なり。

名駅昼飲み。

週末名古屋。
たまには名駅あたりでもとフラフラ。

っで、久しぶりにナナちゃん。
IMG_4952


そして、その前にあるサントリーのアンテナショップ。
”知多 風香るBAR”。
知多知多

サントリー知多蒸留所の新ブランドウイスキー「知多」。
それを気軽に味わえるお店として先月オープンしたらしい。
来年9月末までの期間限定。

店内はスタンディングでバーカウンターと壁側にミニテーブルが。

メニューはこんな感じ。
IMG_4946知多

知多をベースにしたハイボール各種に軽いおつまみ。
それにしても種類が多いな、ハイボール。
前割りだったり、そのお燗だったり。

まずは”知多風香るハイボール すだち添え(550円)”。
知多 風香るハイボール

飲みやすい爽やかなハイボール。

ちょっとつまみでもと・・・
”知多ハイボールに「知多」にあわせた酒肴3品盛り(600円)”。
「知多」にあわせた酒肴3品盛り

・かもロースの有馬煮 からし蜂蜜
・知多と醤油に漬けた卵黄
・焼きとうもろこしのだしジュレかけ

お酒に合うちょっとした3品。
日本酒に合いそうだが、爽やかなハイボールにも。

せっかくなのでもう1杯と”知多風香るハイボール 濃いめ(600円)”。
知多 風香るハイボール

さすが濃いめだけあってしっかりと。

ほろ酔ってきたので、ここらで退散。

スタートの軽く一杯にいい感じのお店かな。

あと、たまにはウイスキーもいいな。
家飲み用に知多買ってみよう。

[店舗情報]
知多風香るBAR
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :無
住所  :名古屋市中村区名駅1-2-4
ウェブ :http://www.suntory.co.jp/area/tokai/d/3079/