冷汁無し担々麺らいこう@刈谷で、
汁無し担々麺・冷。
780円なり。

麺ランチ。

ちょっと麺な気分だったので・・・
刈谷駅から徒歩5分程”らいこう”。
らいこう

12時少し前に入店するも満席。

つけ麺がメインっぽいお店だが・・・
ラーメンにまぜそばなどバラエティ豊富。

っで、本日は未食メニューから。
”汁無し担々麺”。温と冷があったので”冷”で。
冷やし汁なし坦々麺

きしめんのような平麺。
トッピングは挽肉とネギとシンプル。
麺の間からラー油の鮮やかなオレンジが覗く。

これをしっかり混ぜて頂く。
汁なし担担麺

麺の下には濃厚ゴマダレ。

しっかり平麺に絡むゴマダレとラー油。
程よい辛さに濃厚ダレが良い感じ。
ボリュームもあり食べ応えも十分。

最後、軽く追い飯をしたいなぁっと思いつつ完食。

次回は温の方で。
追い飯もしよう(^^;

[店舗情報]
麺屋 らいこう
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜22:30
定休日 :不定休
住所  :愛知県刈谷市桜町4-5-1
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23038420/