いわし玉あさひ@豊橋で、
いわし玉+御酒ほか。
2750円なり。

豊橋呑み。

もう少し飲み屋を開拓しておこうと週末豊橋。

豊橋駅東口から徒歩数分。
ココラフロント裏あたりにある炉端風居酒屋”あさひ”。
あさひあさひ

店内はL字型カウンターにテーブル2卓。

メニューは300〜400円台を中心としたおつまみに、
ドリンクは生ビールから日本酒、酎ハイ、焼酎など一通り。

まずは”瓶ビール(500円+税) "に”お通し(150円+税)”。
瓶ビール冷奴

キリン、アサヒ、サッポロから選べるビールはサッポロ。
枝豆、冷奴から選べるお通しは冷奴で。

あぁ、居酒屋カウンターの隅っこで瓶ビールに冷奴・・・イイネ。

喉を潤したところで日本酒変更、つまみも追加で。

”いわし玉(300円+税)”に”御酒大(500円+税)”をぬる燗で。
いわし玉

軽く炙ったイワシの練り物。お酒に合います。

つまみ追加で”しめさば(350円+税)”。
しめさば

浅〆のシメサバが甘めの酢で。
これも日本酒がススム一品。
そう言えば・・・このあたりは、サバ酢ではなくシメサバなんだな。

お酒をもう1本お替りしつつ・・・

”とりつくね(300円+税)”。
とりつくね

タレのつくね串。

ビールに日本酒大2本。
適度に酔ってきたのでここらで退散。

夫婦で営んでいるお店のようで。
ゆったりした感じが、なんか落ち着く。

[店舗情報]
あさひ
営業時間:17:00〜23:00
定休日 :日祝?
住所  :愛知県豊橋市駅前大通1-94
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23019646/


このあとは・・・
もう少し飲みたくて、サイドチェンジで西口”うおわら”。
うおわら


”蒼天伝(400円)”2杯に”松前漬け(250円)”。
蒼天伝松前漬


っで、本日はここらで終了。

[店舗情報]
うおわら
営業時間:15:30〜22:30
定休日 :月
住所  :愛知県豊橋市白河町42
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23050056/