海鮮ジャンボちらし久寿し@豊川・御油で、
海鮮ジャンボちらし。
1575円なり。

ちょっと贅沢!寿司ランチ。

国道一号線沿い。
名鉄御油駅近くにある寿司屋”久寿し”。
久寿し久寿し

店内はカウンターにお座敷とゆったりとしたつくり。
ランチタイムは基本、お座敷利用という感じ。

っで、今回こちらに来たのはコレ!
久寿し

以前から気になっていたこの看板!
「海鮮ジャンボちらし」の文字!

ってことで、混雑を避け平日昼間の早めの時間に。
ただ、意外と12時前の訪問客も多く、早めは失敗?!
このあたりは遅めの方がゆったりしていたかも。

お座敷に通され注文。
もちろん!”ジャンボちらし”。

ジャンボちらし

大ぶりの桶に入ったちらし寿司。
定番のマグロ、エビから貝類にカニ、季節のサンマなど。
サイドには煮物なんかも・・・お揚げは名物の稲荷寿司のものかな。

酢飯は薄く敷かれている程度だが、桶が大きいのでボリューム十分。
ガッツリだと大盛りが欲しかったりもしますが(^^;

ちらしには赤だし。
ランチタイムサービスとしてサラダとコーヒー付。
サラダ珈琲


昼からちょっと贅沢だったかな(^^;

このちらし、ネタ満載なので、コレをアテに飲むのもいいかも。
天ぷらあたりとこのネタで飲んで、最後は酢飯で〆る(^^;

[店舗情報]
久寿し
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜21:00
定休日 :月(祝日の場合は火曜に振替)
住所  :愛知県豊川市御油町八面横38番地
ウェブ :http://hisazusi.info/