お刺身3種盛りうおわら@豊橋で、
お刺身盛り+蒼天伝ほか。
2430円なり。

豊橋ちょい呑み。

ちょっと豊橋まで出たついでに・・・
駅裏、西口にある海鮮立ち飲み”うおわら”。
うおわらうおわら


平日16時半前ですが、いますね、ちょい呑み客。
新幹線口が近いということで出張帰りっぽい人もいたりするんですが、
早い時間から営業している飲み屋が少ないこともあり、地元っぽい人も。

もう水分補給が必要な季節でもないので・・・
いきなり日本酒”蒼天伝 特別本醸造(400円)”。
蒼天伝


つまみは”お刺身盛り 三種(680円)”。
お刺身3種盛り

カツオと・・・(^^;

蒼天伝をお替りしつつ・・・

天ぷらから”アジ(150円)、さんま(200円)、しいたけ(200円?)”。
天ぷら

揚げたてサクッと天ぷらをお塩で。
お刺身もいいんだけど、やっぱり天ぷら。海鮮天ぷら。
刺身はどこでもあるけど、立ち飲みで充実した天ぷらは。

これらをつまみに蒼天伝をもう1杯。

日本酒3杯、そこそこ酔ってきたのでここらで退散。
せっかくなので、もう1軒ぐらい行きたいし(^^;

[店舗情報]
うおわら
営業時間:15:30〜22:30
定休日 :月
住所  :愛知県豊橋市白河町42
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23050056/