麻婆豆腐餃子の王将@豊橋で、
生ビール+餃子ほか。
1151円なり。

王将で昼飲み、ちょい飲み。

野暮用で豊橋。
なにやらしていると15時過ぎ。
この時間になるとランチ営業もなくなりランチ難民。
(駅ナカだったりチェーン店は通しで営業しているんですが)

もうここまで来たらランチなんて止めてちょい呑むかと。

ただ、飲み屋はまだ開店していないので・・・
我らが味方!”餃子の王将 豊橋駅前店”。

メニューをちらちら見ていると・・・
東海地域限定メニュー

なにやら「東海地域限定メニュー」なるものが。
味噌ダレ餃子や台湾ラーメンなどが。
餃子まで味噌なのね(^^;
ベトコンラーメンが取扱終了なのが痛い(^^;

っで、王将と言えばウーロンハイでダラダラと思っていたが、
ない!ない!ない!ウーロンハイがない!
そして、紹興酒もない!
ドリンクメニューは全国統一じゃないのね。
ちなみにサワー系も少し高め。

ってことで、”生ビール(380円)”。
生ビール

生中でも飲んどけってことね。

つまみは”餃子(クーポン利用)”。
餃子

中日新聞は今でも毎月2回、餃子無料券があるのね。
なんか小さい気がするのは気のせいか・・・(^^;

もう一品”マーボドーフ(486円)”。
麻婆豆腐

プリップリ豆腐にピリ辛ソースで。
意外とつまみになるのよね、なんかヘルシーな気がするし。

っで、もう一杯”日本酒(345円)”を常温で。
日本酒

大関の1合瓶。
あれ!?ビールグラスにすべて入りきらないのね。

なんかウーロンハイも紹興酒もないと飲みが進まない。
ビールは得意じゃないし、甘いサワーで食べるのもなんだし。
中華だったら日本酒より紹興酒だろ!?

ってことで、16時近くなってきたので退散。


このあたりの王将はこんな感じなんかな、直営っぽいんだけど。

っで、調べたら西でドリンクも公式メニューが違うんだな。
東はウーロンハイも紹興酒もあるし、サワーも44円安い。
細かいことを言うと、東は日本酒の冷があるが、西は常温まで。
関東は居酒屋使いにも特化させてるのかな。
フードは高めだがドリンクは安めで充実。

王将倶楽部、貯まるかな。

[店舗情報]
餃子の王将 豊橋駅前店
営業時間:11:00〜23:30(金土〜翌2:30、日祝〜22:30)
定休日 :無
住所  :愛知県豊橋市駅前大通1-3 マルタケビルII
ウェブ :http://www.ohsho.co.jp/