醤油らぁめんらぁめん鴇@藤沢で、
醤油らぁめん。
750円なり。

神奈川遠征ラーメンランチ。

反町あたりまで足を延ばすつもりだったが、
空腹に勝てず藤沢で途中下車。

時間的にも藤沢ならばピーク前に大丈夫そうだし、
ちょっと気になるお店もあったので。

藤沢駅から徒歩5分程。
今年オープンで既に人気店となっている”らぁめん鴇”。
らぁめん鴇

店構えは和食屋風でラーメン屋としては少々分かり辛い。
店内はカウンター6席にテーブル1卓とこじんまりと。

12時ちょっと過ぎに到着すると、
なんとかピーク前で待ちなしで入店。
直後に待ちが出来ていたので、ギリギリセーフ(^^;

メニューは醤油、生姜中華のラーメン2種につけめん。

初訪問なのでメニュー筆頭”醤油”。
醤油らぁめん

あっさり透通る淡麗醤油スープに浮かぶ油。
麺はしっかりめの細ストレート。
トッピングはチャーシュー2種にメンマ、筍、ネギ。

優しい感じの一杯。
客層も女性だったり、年齢高めだったり。

[店舗情報]
らぁめん鴇
営業時間:11:00〜15:00、19:00〜23:00(土日のみ)
定休日 :月、平日夜
住所  :神奈川県藤沢市藤沢1034
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14059192/