鮭のビックダディ武蔵丸@豊川で、
回転寿司。


回転寿司ランチ。

豊川駅より徒歩10分程(歩いて行く人はいないと思うが)。
姫街道沿いにある回転寿司”武蔵丸”。
武蔵丸


いまどきの格安回転寿司チェーンではなく、
デカネタ、こぼれネタなど、ちょい高級路線。
釣り人から魚を買い取ってネタにする仕組みなんかも。

お盆休みの人も多いのか、昼時を少し外しても大賑わい。
ただ、ランチゆえ回転も早めで10分程の待ちで着席。

こちらも他店同様、レーンを回る寿司もあるが、
手元のタブレットで注文することも可能。
ただ、少し違うのは注文したものはレーンに流れてくるのではなく、
店員さんにより手元に届けられるシステム。

っで、いろいろ注文を。

まずは、こぼれネタ”鮭のビッグダディ(300円+税)。
そして、いちおし”本日の市場三昧(300円+税)。
鮭のビッグダディ本日の市場三昧

ビッグダディはサーモン軍艦のまわりにイクラが。
サーモン&いくらの親子で子だくさんってことかな(^^;

続いて”やりいか塩レモン(200円+税)”。
そして”東さんの赤身(300円+税)”。
やりいか塩レモン東さんの赤身

やりいかは塩とレモンでさっぱりと。
赤身は生産者指定の紀州和歌山梅本マグロとのこと。

さらに”一本あなご(360円+税)”。
一本穴子にぎり

こちらはデカネタ。丸々穴子一本の握り。

さらに”真いかづくし(200円+税)”に”焼鯖押し寿司(300円?+税)”。
真いかづくし焼鯖押し寿司

真いかづくしは異なる部位で3種の握り。
押し寿司は肉厚の焼きサバが押し寿司で。

ここでサイドから”びっくり厚焼玉子(240円+税)”。
びっくり厚焼玉子

こちらもデカネタというかびっくりシリーズ。
甘めでふわっと焼かれた巨大玉子焼き。
甘めなので軽いデザート的一品としても良いかも。

最後に〆に巻物。
”うなきゅう巻き、しそみそきゅうり巻き(各180円+税)”。
うなきゅう巻きしそみそきゅうり巻き

うなきゅうは柔らか鰻にシャキシャキキュウリ。
しそみそきゅうりは愛知らしい甘めの味噌がキュウリと共に。

お腹も満たされてきたので、ここらで終了。

全体的にネタが大ぶりで満足度は高い。
(普段、格安回転寿司ばかりだからね(^^;)

夜に日本酒を飲みながら、ってのもイイかな。

[店舗情報]
武蔵丸 豊川店
営業時間:11:30〜22:00
定休日 :無
住所  :愛知県豊川市馬場町御堂前74
ウェブ :http://www.634-jp.com/_musashimaru/