ざるラーメンスガキヤ@豊川・諏訪で、
ざるラーメン。
390円なり。

おやつにSugakiya。

ちょっと小腹が空いたので・・・
名鉄・諏訪駅近くのPRIO地下にある”スガキヤ”。
Sugakiya

フードコート横にスガキヤ単独店舗で。

メニューはこんな感じ。
メニューメニュー

夏メニューにスイーツ押しのようで。
ってか、アイドルタイムはスイーツ需要が多そう。

ここは、ベタにラーメンといきたいところだが・・・
さすがに暑いので”ざるラーメン”を。
ざるラーメン

しっかり水で〆られたプリッと麺。
トッピングはあっさり蒸し鶏。刻み海苔は別添えで。
つゆは2種。
そばつゆ的な「だし醤油」と、さっぱり酸味が効いた「さっぱり梅」。

さっぱり梅が酸味が効いて、暑苦しい夏にはピッタリ。
ただ、梅ばかりだと飽きてくるので、だし醤油も交えつつ。
麺も1.5倍と軽く腹ごなしする程度には十分。

やっぱりSugakiyaだね。

[店舗情報]
スガキヤ 豊川プリオ店
営業時間:10:00〜20:00
定休日 :
住所  :愛知県豊川市諏訪3-133 プリオB1
ウェブ :http://www.sugakico.co.jp/