天ぷらうおわら@豊橋で、
天ぷら+玉乃光ほか。
3780円なり。

駅前立ち飲み。

以前このあたりをフラフラしていて見かけたお店。

豊橋駅の新幹線のある西口側。
駅を出て左に入ってスグ。

海鮮系立ち飲み”うおわら”。
うおわらうおわら

外観はバラック風となっているが店内は綺麗に。
コの字型のカウンターで定員は8名程度。

新幹線改札近くということで出張客狙いもあるのか、
開店は少し早めの15時半。

メニューはこんな感じ。
メニュー

フードは海鮮を中心に刺身、串、天ぷら、焼きものなど。

メニューメニュー

ドリンクはビール、焼酎、酎ハイ、日本酒など一通り。
特に日本酒が別メニューであり、拘っている感じかな。
それにしても、キンミヤホッピー、全国的になってしまったな。

まずは”ウーロンハイ(400円)”。
ウーロンハイ


つまみは・・・
魚串”まぐろ(80円)、ボラ(180円)”。”鮪のほほ肉焼(250円)”。
魚串鮪のほほ肉焼

マグロ、ボラ共に柔らか。
特にホホ肉は程よい焼き加減でいい感じ。

これは日本酒でしょと”玉乃光 旨辛(500円)”。
玉乃光


つまみ追加で・・・
天ぷら”キス(180円)、若アユ(200円)、オクラ(?円)、さつまいも(?円)”。
天ぷら

どれもサクッと揚がって油っこくなく。

日本酒を追加しつつ”イワシの丸焼き(280円)”。
イワシの丸焼き


これらをつまみに日本酒は・・・
”蒼天伝 純米(450円)”、”蔵元の隠し酒(550円)”、”家伝手造り(550円)”。

串に天ぷら、焼物。
ウーロンハイから日本酒4杯。

初ってことでいろいろと。

海鮮系で立ち飲みで日本酒も揃っている。
開店時間も早いし、ちょくちょく行ってしまいそうだな。

[店舗情報]
うおわら
営業時間:15:30〜22:30
定休日 :月
住所  :愛知県豊橋市白河町42
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23050056/