焼鳥金富士@札幌・ススキノで、
焼鳥+男山ほか。
2740円なり。
ススキノ呑み。

ホテルにチェックインしたあとは・・・ススキノ。

ひとりで日本酒が飲めそうなお店を探して・・・
ススキノのビル地下にある”金富士”。
金富士金富士

店内はカウンターにテーブル、小上がりが。

メニューは2〜3本で200円台の焼鳥に一品ものがいくつか。
ドリンクはサッポロビールに男山、ほかにサワー、焼酎など。

まずは”男山 上撰(330円)”を冷やで。
男山 上撰

枝豆のお通しと共に。

つまみは焼鳥から・・・
”とり(240円/3本)”、”つくね(290円/2本)”。
とりつくね

とりはタマネギが間に入ったネギマタイプ。
つくねは棒状で食べ応えあり。

男山を2本目、3本目と追加。
男山 上撰男山 上撰

なぜか2本目、3本目にもお通しが・・・冷奴と漬物。
もうつまみ頼まなくても飲めてしまうし(^^;

ただ、4本目以降は付かなかったので、3本目までなのか、
まだ漬物が残っていたので出てこなかったのか・・・

つまみ追加で・・・
”鳥かわ(270円/3本)”に”身欠きにしん(290円)”。
とり皮身欠にしん


これらをつまみに男山を5本。
本日2軒目、明日は早起き旭山動物園のつもりなのでここらで退散。

お酒も焼鳥も安い。
焼鳥は大きいサイズとは言えないが、ほとんど1本あたり100円未満。

普段使いするのにいい感じのお店だな。

[店舗情報]
やき鳥 金富士 
営業時間:17:00〜翌0:30
定休日 :日祝
住所  :北海道札幌市中央区南5条西3丁目 NC北専プラザB1F
ウェブ :http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1014642/