アジ刺身諸星@新子安で、
アジ刺身+高清水ほか。
3660円なり。
市民酒蔵呑み。

横浜に残る数少ない市民酒場のひとつ。
こちらも土日祝休みでハードル高し。

京急新子安駅前。
JRからでも京急を越える歩道橋を越えてスグ。

市民酒蔵”諸星”。
諸星


諸星諸星

店内は細長いカウンターにテーブルが4,5卓程。
カウンターは両側から座るタイプでグループ使いも。

ドリンクはビールから焼酎、酎ハイなどひと通り。
意外と日本酒が揃ってる。10種類以上で獺祭なんかも。
フードは壁にズラッと居酒屋定番から刺身なども。

まずは”ウーロンハイ(400円)”。
ウーロンハイ

お通しはキノコ炒め、かな。

つまみは”うの花(370円)”。
うの花

小鉢系メニューかと思いきや、意外と量が多い。
ただ、やさしいうの花、チビチビつまむにはいい感じ。

もう一品”あじのさしみ(520円)”。
あじのさしみ

新鮮アジの刺身。こちらもボリューム十分。

ここからは日本酒、”高清水(400円)”。
高清水

グラス並々で。

続いて”呉春(500円)”。
呉春

こちらはお銚子で。

つまみ追加で”かつおスライス(370円)”。
かつおスライス

柔らかカツオ節って感じかな。

これらをつまみつつ・・・
”司牡丹 船中八策(600円)”に”高清水(400円)”をもう1杯。

ホールからのハシゴでここでも5杯。
そこそこ酔ってきたので、ここらで退散。

寝過ごしたらどえりゃーことになるからね。

[店舗情報]
市民酒蔵 諸星
営業時間:17:00〜23:00
定休日 :土日祝
住所  :横浜市神奈川区子安通3-289
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140211/14001072/