チートのしょうが炒め第一亭@日ノ出町で、
チートのしょうが炒め+紹興酒ほか。
2600円なり。
中華ハシゴ酒・・・上海から台湾。

岳からフラフラっと野毛に向かうが、週末ということで大混雑。

ってことで、ちょっと戻って”第一亭”。
第一亭

コチラも待ちが数人あるものの回転は早だろうと。

予想通りちょっとした待ちで入店。

まずは”紹興酒(650円)”。
紹興酒


つまみは”チートのしょうが炒め(600円)”。
チートのしょうが炒め

速攻で出てきた、クイックメニュー化してる。
酸味に生姜が効いたプリッとチート。
紹興酒にピッタリ。

紹興酒をお替りしつつ・・・

”五目ヤキソバ(750円)”を硬麺で。
五目ヤキソバ

やや太めの揚げそばにたっぷり五目野菜あん。
柔麺だと食事感があるが、硬麺はつまみ感が強いかな。

混雑しているので長居するのも野暮なので・・・
紹興酒2本でささっと退散。

[店舗情報]
第一亭
営業時間:11:30〜13:30(平日)、17:00〜21:00
定休日 :火
住所  :横浜市中区日ノ出町1-20
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004194/



もう少し飲みたくて・・・

横浜経由で大和に移動して”吉永”。

まずは”赤霧島(390円)”。
赤霧島


あとは”綾紫印(450円)”に”やきいも黒瀬(420円)”。
綾紫印やきいも黒瀬


3軒目なので、ささっと飲んで、ささっと退散。
1260円なり。

[店舗情報]
立呑処 串揚げ専門店 ★吉永★
営業時間:16:00〜23:00(日〜22:00)
定休日 :月
住所  :大和市中央1-3-3 大和ビル1F
ウェブ : http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14045325/