前菜盛合せ岳@阪東橋で、
前菜盛り合わせ+紹興酒ほか。
5400円なり。
ちょっと贅沢に中華呑み。

最近ネットなどで見かける評判よさげな中華。

阪東橋の”岳”。
岳


気にはなっていたがテーブルのみの小さめな店舗。
ちょっと土日に一人は厳しいかなぁっと敬遠していたが、
ダメもとで開店に合わせて訪問。

2人掛けのテーブルを空けて頂き入店。

まずは”瓶ビール(600円)”。
瓶ビール


続いて”前菜盛り合わせ(1500円)”。
前菜盛り合わせ

蒸し鶏やフレッシュザーサイ、ハムなど6種。
どれもいい感じでお酒がススム。

ここで”紹興酒グラス(500円)”を。
紹興酒


そして今月のお薦め料理より・・・
”牛ほほ肉の四川風煮込み米茄子添え(1000円)”。
牛ほほ肉四川風煮込み米茄子添え

ゴロっと柔らか牛ほほ肉に米茄子などの野菜。
サイドにアボガドと蒸しパン。

あとは麺か飯類で〆るつもりだったが・・・
もう少し食べたくて”旬の野菜炒め(800円)”。
旬の野菜炒め

彩り鮮やか輝く野菜炒め。
程よい火の入り具合にあっさり味付けでいい感じ。

これらをつまみつつ紹興酒を3杯。

最後に〆麺飯とも思ったが・・・
まだ明るいし、〆たら満腹で帰路しか選択肢がなくなるなぁ、
っと考えているうちに団体客の怒涛の注文が。

ってことで、ここらで退散。


次回は平日の早い時間で行こう。
ガッツリ紹興酒ボトルで。

[店舗情報]
上海酒家 岳
営業時間:17:00〜23:30
定休日 :水
住所  :横浜市中区曙町4-45
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14056078/