もつ焼き秋田屋@浜松町で、
もつ焼き+冷酒ほか。
3710円なり。
モツ呑み。

せっかく東京まで来たのでちょっと飲んで帰ろうと、
浜松町にある人気モツ焼き屋”秋田屋”。
秋田屋秋田屋


開店10分程前に到着するとすでに行列。
まだ15時半と明るいのに人気ですな。

店内は1階にカウンターにテーブル。2階もあり。
そして、焼き場の前には立ち飲みスペースも。

開店と同時に入店し、カウンター席を確保。

まずは”冷酒(350円+税)”。
冷酒

冷蔵庫で冷やされた冷酒をコップに表面張力一杯に。
口から迎えに行って。銘柄は高清水なのかな。

つまみは、まずクイックメニュー”にこみ(500円+税)”。
にこみ

臭みのないプリッと柔らかモツ。下には焼き豆腐も。

あとは串。
”てっぽー、かしら(170円/本+税)”を各2本。タレで。
テッポーかしら

プリッとテッポーが甘辛タレでいい感じ。
かしらもしっかり肉と脂のハーモニーがたまらん。

ついついお酒がすすみ冷酒をお替り。

串も追加で”なんこつ、はつ、たん(170円/本+税)”。
ナンコツたんハツ

こちらも冷酒に合う串ばかりで。

これらをつまみに、結局、冷酒を5杯。

そこそこ酔ってきたので、ここらで退散。

相変わらずの人気ですな。
ただ、カウンターは回転も早いので、ひとりなら待ちは少ないかも。
店頭の立ち飲みスペースもあるし。

[店舗情報]
秋田屋
営業時間:15:30〜21:00(土〜20:30)
定休日 :日祝、第3土
住所  :東京都港区浜松町2-1-2
ウェブ :http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001499/