新担担麺SHIN@反町で、
新担担麺+ミニ揚チキン。
950円なり。
反町ラーメン巡り。

麺を求めて、横浜駅からフラフラと反町。

☆と迷いつつ・・・
まぜそばが気になり”SHIN”。
SHIN


遅めの時間ということで待ちなしで入店。

っで、以前から気になっていた汁なし”新担担麺(850円)”。
大盛設定なしだったので”ミニ揚チキン(100円)”も”。

まずはミニ揚チキン。
ミニ揚げチキン

ミニとはいえ、意外と大ぶりなフライドチキンが2個。
うぅ、ビールが飲みたくなる(^^;

しばらくして新担担麺。
新担担麺

ドンブリ一杯に挽肉、ナッツ、ネギなどが彩鮮やか全面に。

これを箸とレンゲでしっかり混ぜて。
新担担麺

細めの加水率が低めなしっかり麺がたっぷり。
麺に具、タレ、辛味がまじっていい感じに。
辛さは抑えめでお願いしたけど、程よい辛さがピッタリ。

最後には追い飯のサービスも。

麺は240gと多めとはいえ、つけめん大盛りと比べると少なく、
スープもないから物足りないかなぁっとミニチキンも頼んだが、
追い飯が一口サイズと思いきや意外とあり、超満腹に。

あぁ、満足、満足。

やっぱり、この麺、好きだな。


このあと、いつものみのかんコースと思っていたが、
超満腹なので断念(^^;
公園でしばらくダラダラと。

[店舗情報]
SHIN(シン)
営業時間:11:30〜14:30、18:00〜21:00
定休日 :水、日〜火の夜
住所  :横浜市神奈川区反町1-3-8
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14050343/