家系ラーメン寿々喜家@上星川で、
ラーメン並+味玉+小ライス。
900円なり。
相鉄沿線ラーメン巡り。

本日は家系を求めて・・・
上星川から徒歩5分程にある人気家系”寿々喜家”
寿々喜家券売機

16時頃と中途半端な時間だったが、
GWだからか団体観光客もおり15名程の待ちorz

ってことで、30分弱の待ちで着席。

注文は”ラーメン並(700円)”を硬め。トッピングに”味玉(100円)”
家系って言ったらライスでしょっと”小ライス(100円)”。
ラーメン並

しっかり豚骨でありながら嫌な癖も臭みもないスープに、
家系らしいモチっと中太麺。
トッピングはチャーシュー、ほうれん草、海苔、ネギ。
追加の味玉は程よく半熟。

小ライスは・・・
チャーシューと味玉半分をのっけて”自作チャーシュー丼”。
小ライス

しっかりチャーシューでご飯がススム(^^;

ガッツリ家系を食べるとお腹の調子が悪くなることが多いが、
ここはそんなことはなく、お腹にやさしい一杯。

GW休業はこんな感じ。
GW営業


駅からもっと遠いイメージがあったけど、意外と近いな。
今回は久しぶりだったけど、これからは機会が増えそうだな。

それにしても外国人観光客まで来るようになってしまったのか・・・
観光地横浜とはいえ、場所が微妙だと思うんだが(^^;

[店舗情報]
寿々喜家
営業時間:11:00〜21:00(土日祝〜20:00)
定休日 :水
住所  :横浜市保土ケ谷区上星川2-3-1 1F
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140302/14000063/