焼鳥鳥正@瀬谷で、
焼鳥+生ビールほか。
2480円なり。
風呂あがりの一杯!

本日は瀬谷のお風呂の王様でリラックス。
お風呂の王様


ってことで、瀬谷で風呂上りの一杯と・・・
駅前にある立ち飲み”鳥正”。
鳥正

焼鳥テイクアウト店併設の立ち飲み。
メニューは焼鳥系を中心に一品ものがいろいろと。
ドリンクもビールからハイボール、日本酒などひと通り。
地酒が10種類程と意外と充実。

20時半頃訪問すると大賑わい。

まずは”生ビール(500円)”。
生ビール

プハァ〜っと一気に。

つまみは焼鳥から・・・
”はつ、ねぎま、砂肝、つくね(各120円)”。
焼鳥

さすが焼鳥が専門ということでいい感じ。
テイクアウト用から出てくるのではなく、注文してからの焼き。

焼鳥なら日本酒でしょっと”一ノ蔵(500円)”。
つまみ追加で”冷やしトマト(200円)”。
一ノ蔵冷やしトマト


日本酒もう1杯”まつもと(500円)”を追加。

そして野菜串から”しいたけ、タマネギ(各150円)”。
タレ・塩・素焼きがあったので塩で。
野菜焼き

シイタケ、タマネギ共に肉厚。
甘みのあるタマネギにサイドに添えられた味噌を付けて。
注文時に素焼き?って思ったけど、素焼きにこの味噌もいいな。

もう少し飲みたい気分でもあったけど・・・
明日も仕事なので、ここらで退散。

立ち飲みにしては、ちょっとドリンク系が高めだけど、
つまみがいい感じだし、日本酒も揃っているし、風呂帰りにいいかも。


ちなみに、瀬谷のお風呂の王様。
瀬谷駅から無料送迎バスもあるし、高炭酸泉もあるしいい感じ。
ただ、平日は安め設定なので、意外と混み合っていたな。
それに対して、送迎バスはガラガラ・・・車利用者メインだな。

[店舗情報]
鳥正
営業時間:
定休日 :水?
住所  :横浜市瀬谷区中央1-4
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140303/14015274/