だし豆腐じぃえんとるまん@天王町で、
だし豆腐+瓶ビールほか。
1680円なり。
駅前呑み。

昨年末にオープンした天王町の”じぃえんとるまん”。
前回は日曜日だったので、今回は平日に。

相鉄天王町駅前のビル2階。
じぃえんとるまん天王町じぃえんとるまん天王町

前回は日曜早めの時間ということでゆったりとしていたが、
さすがに火曜日ということで大人数グループもあり賑やか。
それでもかなり広めなので、まだゆとりはありって感じ。
ってか、さすがに満員になったら店員二人では回らないだろうな。

まずは、これ”瓶ビール(380円)”。
瓶ビール

じぃえんとるまんと言えばコレ。
スーパードライの大瓶が380円!
横浜だと破格だよな、大阪だと・・・まだまだあるけど(^^;

つまみは揚物から”コロッケ(100円)”、”アジフライ(110円)”。
そして”だし豆腐(260円)”。
コロッケアジフライだし豆腐

揚物2品はベタなおつまみ。ソースとカラシをつけて。
だし豆腐はアッサリ出汁にアツアツ豆腐と揚玉、ネギ、海苔。
寒い日にピッタリな一品、日本酒系に合うかな。

続いて”元祖酎ハイ(250円)”を”濃いめ(+100円)”で。
元祖酎ハイ濃いめ

ベーシックなプレーン酎ハイ。
濃いめってことで、そこそこ濃いめ。

もう1杯&1品。
黒糖焼酎”曙の里・ダブル(380円)”に”梅にんにく(100円)”。
うめにんにく

紫蘇に漬けられたニンニク。
この梅ニンニク、味噌ニンニクは後半にちょいとつまむに最高。

大びん、濃いめ焼酎、焼酎ダブル。
体調も微妙だし、そこそこ酔ってきたのでここらで退散。

あぁ、天王町駅前にちょい呑み出来るところが出来てうれしいな。

[店舗情報]
じぃえんとるまん 天王町店
営業時間:15:00〜23:00
定休日 :無
住所  :横浜市保土ケ谷区天王町2-46-6 清水第一ビル 2F
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140301/14057275/