おでん博多のおでん@中洲で、
おでん+日本酒。
1350円なり。
軽くもう1軒。

博多と言ったら屋台!
ただ、川沿いに並んだ華やかな屋台ではなく・・・
中洲の雑居ビル街にポツンとあるおでん屋台。

”博多のおでん”。
博多のおでん

雑居ビルと立体駐車沿いに挟まれた屋台。
結構、交通量もある細めの通りにポツンと。
イスや風よけなどなく立ち飲みおでん屋台。

博多のおでん博多のおでん

屋台には多種多様なネタの入ったおでん鍋。
メニューはおでんに、日本酒、ビールのみ(たぶん)。

まずは”日本酒(400円)”を冷やで。
お酒


おでんは”豆腐、ひじき天?”。
おでん

しっかり味の染みたおでん。

もう1杯日本酒をのみつつ・・・もう1品。
おでん

なんだっけかな。つみれ、だったかな。

酔ってきたし、混雑してきたので、ここらで退散。

博多のおでん


ささっと一人でつまんで、飲んで。
いいね、こんな屋台も。

[店舗情報]
博多のおでん
営業時間:19:00頃〜翌2:00頃
定休日 :不定休
住所  :福岡市博多区中洲2-7
ウェブ :http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40032394/