もつカレー煮込金の字本店@清水で、
もつカレー+日本酒ほか。
1440円なり。
途中下車飲み。

せっかく夜の静岡なので・・・
清水で途中下車して駅近の”金の字 本店”。
金の字

店内はコの字型カウンターが2つ。

まずは”日本酒”を冷やで。
日本酒


つまみはもちろん!もつカレー煮込のつもりだったが・・・
すでに売切れとのこと。
人気なのはわかるけど、18時半で売切れって。

ただ、しろ焼!?にカレーをかけることも出来ると。
ってことで、そちらでお願いすることに。

”もつカレー煮込み風(^^;”2本に、他に2本(忘れた(^^;)。
もつカレー串

確かにうまい、もつカレー。
煮込んだらもっと美味しいのかもしれないけど、これでも十分。
ってか、意外と焼いたカリッと香ばしさとカレーが合うかも。

これらをつまみに日本酒をもう1杯。

1軒目でも4合飲んでいるのでここらで退散。

もしかして、静岡駅近くの支店に行った方が良かったかな。
まぁ、次は開店に合わせて来るしかないな。

[店舗情報]
金の字 本店
営業時間:17:00〜21:00
定休日 :日祝
住所  :静岡市清水区真砂町1-14
ウェブ :http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22000602/