3種盛りめぐみ水産@横浜東口で、
3点盛り+谷川岳ほか。
3200円なり。
晩ご飯は立ち食い寿司。

ちょっとお腹も空いてきたので・・・
東口に移動して立ち食い寿司”めぐみ水産”。
めぐみ水産

ポルタにある人気立ち食い寿司。
手軽に飲みつつお寿司が食べられるお店。
海鮮系を中心に一品料理も充実。

メニューはこんな感じ。
IMG_6060IMG_6058

ほかに定番握りに日替握り、刺身などが。

まずは”冷酒やざえもん(720円)”。
IMG_6064


つまみは”三点盛(510円)”。
3種盛り

本日の3点盛りは、カンパチ、ゆでだこ、ハガツオ。

次も日本酒”谷川岳(650円)”。
谷川岳


日本酒を飲みつつ握りを・・・
”あじ(220円)”、”藁焼かつお(220円)”。
あじ藁焼かつお


”ほうぼう(220円)”、”さんま(220円)”。
ほうぼうさんま


”カンパチ(220円)”、”藁焼かつお(220円)”。
カンパチ藁焼かつお

大ぶりで新鮮なネタの握りがいい感じ。
21日まで限定藁焼カツオは軽くレモンを絞って塩であっさりと。

格安回転寿司と比べると高めになるが、十分にリーズナブル。
最近混んでいる時が多く久しぶりだったけど、やっぱり良いな。

ささっと食べてほろ酔ったので退散。

[店舗情報]
三浦三崎港 めぐみ水産 横浜ポルタ店
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :無
住所  :横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14043680/