カツ煮味奈登庵@横浜西口で、
かつ煮+日本酒ほか。
2280円なり。
蕎麦屋呑み。

久しぶりに横浜駅あたりで飲もうと横浜。
ちょっとお目当てのお店を覗くと満席。

っで、軽く途方に暮れる。
まぁ、想定の範囲内ではありましたが。

そこでこちらの記事を思いだし・・・
横浜西口、天理ビル地下の”味奈登庵”。

こちらも通常は前払いのセルフサービスだが、飲みは後払いも可。
ただ、ひとり飲みなので前払いのセルフで。

まずは”千代むすび(450円)”。
千代むすび

冷蔵ケースで冷された千代むすび。
並々で呑兵衛にはうれしい(^^;

つまみは・・・”かつ煮(430円)”。
カツ煮

トンカツが玉葱と共に卵でとじられて。
確かにつまみにピッタリ・・・っが、これはビールだったかな。

そして、天ぷら。
”イカ(100円)、いも、カボチャ(各50円)”
天ぷら

蕎麦屋で日本酒と言ったら天ぷらでしょ。
ただ、ミスチョイス、いもが被ってしまった(^^;

これらをつまみに日本酒を・・・
”秀鳳(450円)”、”谷川岳(450円)”。

最後の〆は”もりそば(300円)”
もりそば

並サイズでもたっぷりもり蕎麦。

食べて、飲んで、〆まで。

お手軽蕎麦屋呑みが出来るこちらは重宝するな。
土日は昼間から飲めるとうれしいんだが(^^;


そういえば・・・
季節限定メニューがまだ夏季だったな。
夏季限定

以前は秋季限定にキノコの天ぷらとかあったし、
早く秋季限定になることを期待。
ってか、もう10月だし、夏じゃないよね。
コンビニのビール棚は既に冬限定だし。

[店舗情報]
味奈登庵 横浜天理ビル店
営業時間:11:00〜21:45
定休日 :無
住所  :横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビルB1
ウェブ :http://www.minatoan.com/
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14054798/