かつお刺しはなみち@桜木町で、
カツオ刺し+ひや酒ほか。
1550円なり。
久しぶりの野毛ちかみち呑み。

通院でちょっと早めに外出な土曜日。
そのまま西横浜からフラフラと徒歩で桜木町。

っで、地下に降りて・・・立ち飲み”はなみち”。
はなみち


まだ12時半ということで大賑わいとまではいかないが、
結構飲んでますなぁ・・・競馬の昼休みなんかな。

まずは”緑茶割り(350円)”。
緑茶割り


つまみは定番”まぐろぶつ(300円)”。
まぐろぶつ

赤身から中トロあたりのマグロ。

緑茶割で喉を潤した後は・・・”ひや酒(200円)”。
冷や酒冷や

ついつい飲みたくなっちゃうお酒自販機(^^;

つまみも追加。
稚アユ天ぷらが気になっていたが・・・既に売切れorz
やっぱり気になるものはスグに注文しなきゃダメだね。

ってことで、”かつお刺し(300円)”。
かつお刺し

大ぶりカツオが5切れ程。
こちらもマグロに負けず劣らずいい感じ。

これらをアテに日本酒3杯。

空腹からの一気飲みで酔ってきたので・・・
ここらでランチでもとこちらは退散。

[店舗情報]
はなみち
営業時間:12:00〜20:30(土〜19:30)
定休日 :日祝
住所  :横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004383/