肉豆腐丸大ホール@川崎で、
肉豆腐+ウーロンハイほか。
2200円なり。
平日昼呑み。

本日もお休み。
せっかくなので普段行けない所へと東京方面へと。

ただ、少し早かったので川崎で途中下車して定食屋呑み。

っと、川崎駅近くの”丸大ホール”。
丸大ホール

JR川崎と京急川崎の間、元祖 立ち飲み屋の斜向かい。
朝から営業している食堂居酒屋として有名。
これまでもずっと気にはなっていたが・・・
土曜定休ということで機会のなかったお店。

ランチタイムを外して14時頃入店。
店内は完全に居酒屋状態(^^;

まずは”ウーロンハイ(350円)”。
ウーロンハイ

ジョッキに並々注がれたウーロンハイ。
お通しのザーサイと共に。

ツマミはちょっとガッツリめに”肉豆腐(450円)”。
肉豆腐

一人サイズの鍋にプリプリ豆腐と肉・玉葱・ネギ。
甘辛な出汁でご飯にもドリンクにも合う一品。

これをツマミにウーロンハイをお替り。

ツマミも追加で”コロッケ(350円)”。
コロッケ

コロッケ2個。サイドには千切りキャベツとポテサラ。
ベーシックなコロッケながらソースをかけるといい感じのツマミに。
っで、サイドに添えられたポテサラもいい感じ。
(ポテサラ単品頼まなくて良かった(^^;)

結局、ウーロンハイを4杯。

適度に酔ってきたのでここらで退散。

このあと新橋でも行こうかと思ったが・・・
雨も降っていたので横浜方面へと退散(^^;

[店舗情報]
丸大ホール
営業時間:8:30〜22:00
定休日 :土
住所  :川崎市川崎区駅前本町14-5
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14006825/