台湾まぜそば麺屋こころ@大岡山で、
台湾まぜそば。
780円なり。
日本発!台湾ラーメンの進化系。

ネットをちらちら見ていると・・・
なにやら旨そうなまぜそば。

場所は大岡山。
大井町飲みとセットで行けるなと日曜昼頃出発。

東急・大岡山駅で降りて東工大敷地沿いに徒歩5分程。
”麺屋こころ”。
こころ麺の量


店内は厨房を囲むようにL字カウンターで8席程。

日曜だから昼時でもと思ったが・・・待ちが4名程。
う〜ん、甘かったな。
券売機で食券を買って店内の待ちイスで座って待ち。

とはいえ、回転も速く、あまり待つことなく着席。

しばらくして”台湾まぜそば”。
台湾まぜそば

太めのしっかり麺の上に・・・
たっぷりピリ辛挽肉と卵黄、ニラ、ネギ、海苔、ニンニクなど。

これをしっかり混ぜ混ぜ。
台湾まぜそば

しっかり太麺に挽肉、ニラ、ネギなどが絡んでいい感じ。

麺を食べ終わった所でサービスの追飯。
追飯

ちょっとご飯を残ったタレに絡めて。

う〜ん、食べ応え十分な一杯。
ただ、追飯でガッツリ食べてしまうとおっさんにはキツイな(^^;

次は汁そばでも。

[店舗情報]
麺屋こころ
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(日祝〜21:00)
定休日 :月
住所  :東京都大田区南千束3-6-9
ウェブ :http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13163982/