サンマトリトン@札幌で、
回転寿司。
961円なり。
北の大地の回転寿司。

ラーメンからジンギスカンなランチ。
やっぱり、寿司もでしょっと回転寿司に。

北海道の回転寿司チェーン”トリトン”。
郊外型の店舗が多く、その中から行きやすいお店を探して・・・
すすきのあたりから散歩を兼ねて”トリトン 豊平店”。
トリトン

店内はかなり大型の郊外型店舗。

ピークを外して13時過ぎに訪問するも・・・
日曜ということで大混雑で待ちアリ。

せっかくなので、待つことに。

しばらくしてカウンター席に。
っで、気になるネタを中心に軽めで。

まずは”厚切りサンマ(152円)”、”サーモン(152円)”。
厚切りサンマ生サーモン

どちらもネタは大ぶり。特にサンマはすばらしい。

続いて”真いかゆず塩(152円)”、”イカげそ(130円)”。
真イカゆず塩イカゲソ


”ほたるいか(249円)”、”サーモン押し寿司(130円)”。
ホタルイカサーモン押し寿司

サーモンの押し寿司ってのも珍しいな。

あまり長居をする雰囲気でもなかったのでここらで。
帰りは学園前から地下鉄で札幌まで。

さすが北海道の回転寿司だ。
まぁ、100円回転寿司に慣れてるっていうのもあるけど(^^;

[店舗情報]
回転寿司トリトン 豊平店
営業時間:11:00〜22:00
定休日 :無
住所  :北海道札幌市豊平区豊平4条6-1-10
ウェブ :http://toriton-kita1.jp/shop/toyohira/