おから加一食堂@西横浜で、
おから+蔵人ほか。
3900円なり。
スト前日に西横浜飲み。

定時での仕事帰り。
明日は相鉄スト予定だが、どうせないだろうと・・・
赤提灯に誘われて駅前老舗居酒屋”加一”。
IMG_6167IMG_6168


ここに来たら日本酒!(もちろん、ビールも焼酎もあるんだけど)
ってことで”蔵人 大とっくり(790円)”。毎度の冷酒で。
IMG_6185


つまみは”おから(320円)”に”ほっけ焼(425円)”。
IMG_6173IMG_6177

おからはしっかりめの味付けでお酒に合う、合う。
ほっけは肉厚でプリッとほくほく。

そして”お漬物”をつまみつつ”玉乃光 大とっくり(790円)”。
IMG_6185IMG_6181

やさしいお漬物は日本酒にピッタリ。

結局、早めの時間からということでダラダラと大とっくり4本。

少々飲み過ぎたかな(^^;
いちおう、明日は早めに起きねばっと、帰ってそのまま就寝。



っで、いつもより1時間半前に起床。
スト回避されてないorz
ってことで、横浜線&小田急経由ってことで保土ヶ谷駅へ。

ただ、改札を通過する直前にスト終了のアナウンス。

そんなことで、そこから天王町まで冷たい雨の中移動。
もちろん、運行開始と言ってもすぐに電車が来るはずもなく。
15分程待って乗車。
いつもガラガラな下りが大混雑。
電車は徐行、冷風直撃。

普段より1時間近く早く家を出たのに・・・
結局、普段よりちょい遅めの出勤。
もう、サイアク。

[店舗情報]
居酒屋食堂 加一食堂
営業時間:17:00〜23:30
定休日 :日祝、第2,4土曜
住所  :横浜市西区西平沼町8-37
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14025410/