鯨ローストのサラダ仕立て濱のくじら屋@西横浜で、
鯨ローストのサラダ仕立て+日本酒ほか。
3900円なり。
鯨呑み。

あまり遠出する気力もなく近場飲み。

藤棚商店街から少し入ったところにある鯨専門店”濱のくじら屋”。
濱のくじら屋

土日は飲食も通し営業なようなので少し早めに。

まずは”辛丹波 ボトル(1500円)”。
辛丹波


フードは・・・
”鯨ローストのサラダ仕立て(600円)”。
鯨ローストのサラダ仕立て

大きめのボウルにレタス、キュウリ、タマネギ、ミニトマトなどのサラダ。
そして、上にはたっぷり鯨ロースト。これをドレッシングで。
鯨ローストということだが、何も言われなければローストビーフ。
やっぱり、魚類じゃなく哺乳類なんだなって感じられる一品。

続いて”鯨7点盛ハーフ(1100円)”。
鯨7点盛ハーフ

鯨7種が2切れずつと、いろいろ食べられるお得な一品。
ハーフサイズでひとりにもピッタリ。

このあたりからいまいち記憶がないが・・・

そういえば、鯨以外にエビとタコもあったなぁっと・・・
”北海たこ刺身(頭)(450円)”。
北海たこ刺身

薄切りタコ頭のお刺身。

もう少し飲みたくて”緑茶ハイ(250円)”。
緑茶割


そこそこ酔ってきたのここらで退散。

[店舗情報]
濱のくじら屋
営業時間:12:00〜21:00
定休日 :水
住所  :横浜市西区久保町21-21 サンハウス101
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14049962/