肉豆腐たきおか@上野で、
肉豆腐+ウーロンハイほか。
1030円なり。
茨城帰りに上野呑み。

常磐線で上野到着。
そのまま帰るのもなんなんで・・・途中下車。
そして、御徒町方面に。

ってか、年末だし、スゴイ人だな。

せっかくなので飲んで帰ろうと・・・
いくつかある立ち飲みの中から”たきおか”。
たきおか


店内は大混雑だったが、ちょっとしたスペースに場所確保。

こちらはキャッシュオン方式らしい。

まずは”ウーロンハイ(290円)”に”肉豆腐(300円)”。
ウーロンハイ

肉豆腐

よくあるようなスキヤキ風な肉豆腐ではなく・・・
ピリ辛に煮込まれた豆腐に厚切り豚バラ。
そして、シャキシャキきゅうりとネギ。

ウーロンハイ2杯目と合わせて”肉じゃが(150円)”。
ウーロンハイ

肉じゃが

しっかり煮込まれた柔らかジャガイモ。
立ち飲みらしく一人サイズで。

続々と人の入れ替わる賑やかな店内。

せっかくなので、もう少し廻りも見ようと退散。

[店舗情報]
立飲み たきおか
営業時間:7:00〜23:30(日祝〜22:00)
定休日 :無
住所  :東京都台東区上野6-9-14
ウェブ :http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13024952/