豚キムチ餃子の王将@大和で、
豚キムチ+ビールほか。
1126円なり。
餃子倶楽部にラストスパート。

ってことで、休日に大和まで出て”餃子の王将”。
餃子の王将

本日も生ビール290円フェア

ってことで、まずは”生ビール(290円)”。
生ビール


卓上のメニューを見るとこんなものが・・・
ジャストサイズメニュー

JSM!ジャストサイズメニュー。
いわゆる中華料理屋さんにある小皿料理。
炒めものや揚物など、通常メニューがハーフサイズで300円前後に。
これはひとり飲みにも使えるコンセプト。
こういうのが欲しかったんだよね。

ってことで、ここから”豚キムチ(315円)”。
豚キムチ

たっぷり豚肉に玉葱、ニラ、キムチの炒め物。
食事と考えると少々ボリューム不足かなぁっとも思うが、
ツマミには最適。
ってか、ガッツリじゃなければこれに御飯付ければ十分かも。

もちろん”焼餃子(231円)”も。
餃子

パリッと皮で安定の旨さ。

これをアテに生ビールをもう1杯。

このまま小皿料理を頼みつつ飲んでも良かったが・・・
次もあるので、今回はここまでで。

これで王将飲みも増えそうだな。
これまで王将ひとり飲みと言うと・・・
餃子にキムチあたりだけだったからな。


ちなみにこんなメニューも。
土鍋料理

熱熱!土鍋料理!
近いうちに鍋焼き味噌ラーメンを食べに行かねば!

[店舗情報]
餃子の王将 大和駅前店
営業時間:11:30〜22:00
定休日 :無
住所  :大和市大和南1-2-13第53東京ビル1階
ウェブ :http://www.ohsho.co.jp/