かつおタタキはなみち@桜木町で、
カツオたたき+緑茶割ほか。
1450円なり。
野毛ちかみちで遠回り。

戸部からフラフラっと野毛。

っで、地下に潜って立ち飲み”はなみち”。
IMG_9269IMG_9268


まずは”緑茶割(300円)”。
緑茶割り

相変わらずの濃いめの緑茶割り。
緑茶より焼酎の方が多いんじゃないかというぐらいの濃さ(^^;

ちょっと出遅れて売切れがあるものの本日も海鮮系が充実。

っで、”カツオのたたき(300円)”。
かつおタタキ

厚切りのカツオたたきが5切れほど。
食べ応えのある一品・・・ボリュームも魅力的。

このあとも緑茶割りを飲みつつ・・・

”〆さんま(250円)”。
〆さんま

程よい酸味がアテにぴったり。
これは日本酒に合いそうだが、まだ週末も始まったばかりなので緑茶割で。

結局、緑茶割を3杯飲んだところで次へ移動。

[店舗情報]
はなみち
営業時間:12:00〜20:30(土〜19:30)
定休日 :日祝
住所  :横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004383/