納豆ばくだん和食いちばん@阪東橋で、
納豆ばくだん+ビールほか。
2600円なり。
定食屋呑み。

どこで飲もうかなぁ〜っとフラフラしていたら・・・
いつの間にか横浜橋方面。

たまには定食屋飲みもいいかなぁっと”和食いちばん”。
IMG_8368

なんか久しぶりだな、和一。

昼間はフツーに定食屋なんだが(まぁ、土曜は昼から飲み客いるが(^^;)、
基本、夜はおかずは単品。アテ系メニューも充実。
IMG_8347IMG_8348

IMG_8351IMG_8352

ってか、メニュー見てたら完全に飲み屋だな(^^;

まずは”瓶ビール(大瓶)(500円)”。
IMG_8350

瓶ビールは500円と一般的な定食屋価格だが、大瓶ってのがうれしい。

アテは”アジフライ(400円)。
アジフライ

揚げたて熱々、肉厚なアジフライがいい感じ。

そして”肉じゃが(300円)”。
肉じゃが

フツーに御飯とセットで定食になるおかず的肉じゃが。
ごろごろジャガイモだけでなく、肉や玉葱などもたっぷりで食べ応えアリ。

ビールが終わった所で”ウーロンハイ(350円)”。
IMG_8362


ここで店を移動しようか、もう少し飲もうか迷った挙句・・・

”日本酒 2合(500円)”をひやで。
IMG_8367


アテは日本酒に合わせて”納豆ばくだん(550円)”。
納豆ばくだん

納豆にマグロぶつ、タコぶつ、イカ刺しが。

日本酒を1本飲んだところで退散。

居酒屋メニューから定食屋メニューまで揃ってガッツリ飲みも可。
晩ごはん兼の普段飲みにいいかも。

<これまでの和食いちばん>
その1・・・アジフライ定食
その2・・・アジフライ定食
その3・・・鶏の唐揚げ定食
その4・・・鶏の中華風唐揚定食
その5・・・アジフライ定食

[店舗情報]
和食 いちばん
営業時間:10:00〜24:00
定休日 :無
住所  :横浜市南区真金町2-22
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14006091/