おでん博多のおでん@中州川端で、
おでん+日本酒。
1200円なり。
〆のあとに軽く延長戦。

一風堂で〆たものの・・・
ホテル手前で軽く一杯とおでん屋台”博多のおでん”。
博多のおでん

立ち飲みってことで、さらっと一杯でも良さそうなので。

飲食店の並ぶ中州。
立体駐車場前にひっそり佇むおでん専門屋台。
屋台の真ん中に大きなおでん鍋。
真っ黒鍋の中にはいろいろネタがみっちりと。

立ち飲みということで0次会や最後の〆に軽く使いも出来そう。
テレビもあるので、ひとりゆったりもいいかも。暑いけど(^^;;;

軽めのつもりだったので”日本酒(400円)”のひや。
おでんは”豆腐・大根(各200円)”。
おでん

柔らか大根にプリッと豆腐。
そういえば、豆腐のおでんって珍しいよな、厚揚げはあるけど。
でも、この柔らか豆腐がほとんど崩れていないのもすばらしい。

すこしまったりしたくもあったが、これまでにちょっと食べ過ぎた上に、
さすがに暑い。夜とはいえ、真夏の博多で目の前に鍋。

もう1杯、日本酒を頂いたところで退散。

もう少し涼しくなったらまったり来よう。

[店舗情報]
博多のおでん
営業時間:19:00頃〜翌2:00頃
定休日 :不定休
住所  :福岡市博多区中洲2-7
ウェブ :http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40032394/