ナスの冷し特製ソース和え大千居@西横浜で、
ナスの冷し特製ソース和えセット+瓶ビールほか。
1550円なり。
夏休み初日ランチ。

遠出は止めて近場でランチ。
ってことで、藤棚商店街の中華”大千居”。

本日の日替りランチはこんな感じ。
日替りランチ


冷し中華のつもりだったが、冷しナスに惹かれて・・・
”ナスの冷し特製ソース和え(辛口)(650円)”。
そして”瓶ビール(500円)も。

まずはビール。
瓶ビール

昼にゆったりビールはいいねぇ。

しばらくしてメイン。
ナスの冷し特製ソース和え

冷まされた茹で茄子が中華ダレでピリ辛に。
御飯、玉子スープ、ザーサイ付き。

あぁ、この冷しナス旨い。
ボリュームもあるので、半分はツマミにして飲み。

もう少し飲みたくなって”ウーロンハイ(400円)”。
ウーロンハイ


最後に山盛りご飯で〆。

ご飯とスープはあとから持ってきてくれると最高なんだけど、
まぁ、ランチだし無理だよね(^^;

ここはボリュームがあって、炒飯がおいしいので食メインばかりだけど、
たまには飲メインで来てみようかな。
IMG_7687単品も揃っているし。


<これまでの大千居>
その1・・・8.キャベツと肉味噌煮込みセット
  ・・・
その27・・・1.五目野菜炒め+チャーハン+スープ
その28・・・3.マーボ豆腐+チャーハン+スープ
その29・・・1.五目野菜炒め+チャーハン+スープ
その30・・・3.マーボ豆腐+チャーハン+スープ
その31・・・紋甲イカとセロリの炒め(日替り)
その32・・・芝海老の塩炒め(日替り)
その33・・・3.マーボ豆腐+チャーハン+スープ
その34・・・酸辣麺(汁なし)+玉子炒飯
その35・・・冷し中華
その36・・・冷し中華+紹興酒

[店舗情報]
中華料理 大千居
営業時間:11:00〜22:00
定休日 :月(年末年始:12/31、1/1‐2)
住所  :横浜市西区久保町20-11
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14013568/