もつ煮加一食堂@西横浜で、
もつ煮+玉乃光ほか。
2480円なり。
気になるお店に勇気をだして(^^;

横浜に来てから3年半。
西横浜駅で乗り降りしながら、ずっーと気になっていたお店。
加一


西横浜駅前にある居酒屋食堂”加一食堂”。
加一


「加一」、「もつ煮込み」と書かれていたので飲み屋かと思っていたが・・・
お酒や一品メニューのほかに定食メニューも。
”居酒屋食堂”らしい。

店内はかなり広めで、コの字型のカウンターに小上がり座敷も。

メニューは壁にずらっと並んだ定番メニューのほか、
煮物などはカウンター上のケースにも。

まずは”玉乃光 大徳利(790円)”に”冷奴(280円)”。
玉乃光冷奴

ひや酒に奴・・・いいね。

続いて、たぶん名物な”もつ煮(620円)”。
もつ煮

味噌ベースでしっかり煮込まれた超柔らかモツ煮。
アテにぴったり・・・ってか、ご飯が欲しくなる(^^;

これをアテに大徳利をもう1本。

初訪問、ほろ酔ってきたので、ここらで退散。

こんないい感じなお店が近くにあったのね。
また、日本酒をほっこり飲みたくなった時に来よう。

[店舗情報]
居酒屋食堂 加一食堂
営業時間:17:00〜23:30
定休日 :日祝、第2,4土曜
住所  :横浜市西区西平沼町8-37
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14025410/