天ぷらハゲ天@横浜で、
ボリュームランチ+〆張鶴ほか。
4425円なり。
ちょっと遅めの日曜ランチ。

天ぷらで日本酒でも飲みたいなぁ・・・っと、横浜駅。

とはいえ、上の方に行く余裕はなく、地下に潜る(^^;

ジョイナス地下2階のレストラン街にある”ハゲ天”。
ここのフロア、初めて来たな・・・ってか、知らんかったし(^^;
ハゲ天ランチメニュー

15時近くと中途半端な時間ということで、店内はゆったりめ。
でも、ランチメニューはまだ大丈夫な様子。

ランチメニューは4種。
天丼のほか、天ぷらの内容が少し違う3種の定食。

まずは”一番搾り 中瓶(600円)”。
瓶ビール

やっぱり、夏はビールだね。

そして、ランチは・・・
あまり深く考えず”ボリューム定食(1380円)”。

まずは、天つゆ、塩用の器にサラダと漬物が。
ボリュームランチ


しばらくして、第一弾”エビ天2尾、キス天”。
エビ天

サクっとエビとキスの天ぷら。
やっぱり、専門店の天ぷらはおいしいね。

ここで日本酒を・・・”真澄 生一本辛口純米吟醸(880円)”。
真澄

氷の中に片口と猪口・・・こんな形で出てくるのね。
しっかり冷えて飲みやすい日本酒。

続いて、天ぷら第二弾”オクラ・カボチャ・水ナス・かき揚げ”。
かき揚げ天


もう少し飲みたくて・・・”〆張鶴 純(980円)”。
〆張鶴


天ぷらも追加で”穴子一本揚げ(600円)”。
穴子一本揚げ


最後に〆で”ご飯・味噌汁”。
ご飯


程よく酔ったので、ここらで退散。

たまにはいいね、こんなところでの飲み。


そういえば・・・
あとからメニューをよく見ると、スペシャルランチに穴子があるね。
はじめからスペシャルランチにしておけば良かったかな(^^;

[店舗情報]
銀座 ハゲ天 相鉄ジョイナス店 
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :不定休(ジョイナスに準ずる)
住所  :横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB2F
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14001095/